スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/02/28 ロンドンへお出かけ(1)

2009.03.04 *Wed
2月の最終週は、少し凹んだ週だったので、
自分を元気づけるために(←言い訳)ロンドンに行ってきましたヨ。

元気が無い時。
それはウィキッドを見る必要があるトキ!!

今日は、ロイヤル・サークル(2階席)で見てみたいわ♪
「待っててね~フィエロ~(byグリンダ)」と息巻いて
コベント・ガーデンにある、チケットエージェンシーへ。

エージェンシーのおっちゃんは一言「無いよ」
イヤイヤ、HEROのマスターは「あるよ」って言ってたから。
(↑関係ない)
まあ、コベント・ガーデンだし(チコっと劇場街からは外れます)。
しょうがないか。

というか、コベント・ガーデンには、チケットを買いに来たわけではないのです。
目的はココ!

002_convert_20090303225443.jpg

「劇場博物館」です。
舞台に関する資料や、衣裳が展示されているとガイドブックに書いてあったので、
かなり楽しみにして入場…

…ドア開かないし。
…誰もいないし。
…、…(撃沈)


さて!!
気を取り直して、コベント・ガーデンを後にし、ピカデリー・サーカスへ。
チケットエージェンシーに猪突猛進です。
見てください。このエージェンシー!!
ここにウィキッドのチケットが無いわけがない。

001_convert_20090303231028.jpg


…と思ったら、無かった…。
こんなこと初めてなのでショック!!
この小屋見てくれだけかよ、ちっくしょ~~!!

しかし、ココのおじちゃんはとても親切で、
というか、チケット無いと言われた客(私)が
予想以上の衝撃を受けていたから、可哀想になったのか、
「ソワレは1枚だけ残ってるよ!!」とオロオロフォローモード(笑)。
ショックのあまり絶句している私に
(↑単に英語が出てこない)
ソワレのチケットを確保し始めようとしたおじちゃん。

イヤイヤ、ソワレ見た後にケンブリッジ帰るの嫌だから!!無理だから!

せっかくのご厚意でしたが、お断りして、オペラ座の怪人をお願いしました。
そしたらこれもマチネ完売!!
何ですか、何かあるんですか、今日は??

かといって、この日は初めて又は重いミュージカルは嫌だったので、
最後の砦、マンマ・ミーアを聞いたところようやく空席がありました。
う~ん、2週間前に見たばっかりなんだけどなあ…。
↑なんて乗り気じゃなかったくせして、
結局、思いっきり2週間前より楽しんだ私(マンマ・ミーア観劇記参照)

続く。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
