
--.--.-- *--

登場人物紹介

2009.02.23 *Mon
プリンセスへの道の登場人物がだいたい登場したので、用語解説です。
カテゴリも「登場人物紹介」として記事は増やしません。

今後登場人物が増えた場合もココに追加します。

仮名の由来も( )でご紹介しております。

注 このお話は、実話を元にしています。
  ただ、人物名等はすべて仮名、
  「姫様」の生い立ちや生活環境は若干(若干??)脚色しています。

施設関係
欧州施設
 姫様が通うケンブリッジの語学学校
宮殿
 姫様が滞在している手狭な城。
 ごくたまに他カテゴリで「寮」と誤記されている。
 台所、洗濯機、冷蔵庫は他国の王族と共有。

教員関係
ヒュー
 姫様が心寄せる気さくイケメンの元副担任、現在教務主任補佐
 (俳優ヒュー・グラントさんにお坊ちゃまそうなトコロが似ている)
アンブリッジ
 キューティーブロンドのポーレットにそっくりだが、底意地が悪い。
 姫様の元担任で元天敵、現在教務主任
 (ハリーポッター、ホグワーツの教員、底意地の悪い役人、そのまんま) 
ルーピン
 姫様の元担任。マンチェスターユナイテッドの熱狂的なファン。否定的な話題は禁句。
 姫様はフーリガンの疑いをかけている。
 (ハリーポッター元教員、不死鳥の騎士団員…服ボロボロだけど良い先生!)
ペネロピ
 6月までの午後授業担当。気さくなママさん先生。
 姫様一番仲良し。20年前に日本の鳥取に居たことがある。
 (映画「ペネロピ」より。お鼻がちょっと上向き)
フィルチ
 元宮殿の管理人。アル中。
 後に、欧州施設の教員であることが判明。姫様の元副担任。
 なんだかんだで一番関わる機会の多い人物。(腐れ縁?)
 と、思っていたら、4月に失踪(退職)、どこに行ったか不明。
 と、思ったらアル中を更生して復職。
 いい加減だが気は良い人物。
 (ハリーポッター、ホグワーツの管理人、スクイブな感じが似ている) 
ホームズ
 姫様の元担任、自他共に認める昔ながらの英国人。
 外見はとっちゃん坊やみたいですが、性格はシャーロックホームズそのままです。
 日本に3年暮らしていたため、日本語もわかる要注意人物。
ルパン
 姫様の現担任。
 挙動がアニメっぽい。(トム&ジェリーのようなアメリカのアニメ)…のでルパン。
 多分嗜好が姫様と似てる。 ものすごい早口。
ネル
 姫様の午後授業、ビジネス英語担当。
 黒髪ショートヘア、赤ブチ眼鏡のクールビューティー。
 (アリーmyラブのネル“絶対零度”ポーターより)
ハチ
 欧州施設レセプション(事務職員)
 恐ろしく早口な青年。退職。
 (すみません、最初名前聞いたとき「犬か!?」と思ってしまった名前だったので)
レニー
 欧州施設の教務主任。いつも笑顔で姫様の憧れ。引越しのため退職。
 (女優レニー・ゼルウィガーさん…に似てる!)
ドナ
 姫様の元担任。
 明るく朗らか、でもシニカルな笑いをガンガンとりにくるツワモノ。
 (マンマミアの主人公より。)

友人関係
饂飩藩の姫君
 日本人の姫君。ケンブリッジに来たのは姫様より2か月前。6月に帰国。
イタリア姫
 宮殿で姫様と同じフロア、お隣の部屋にお住いの姫様。
 イタリアではベネチアの近くにお住い。
 4月に帰国。
フランス王子
 宮殿で姫様と同じフロア。午後のクラスが同じ。3月に帰国。
 パリ住まい。性格は思いっきりパリジャン。
 ブログではイケメン風な語り口だが、実態は
 「ホラ、間違った方向に彫りが深い、大仏顔のフランス人!」と
 姫様が饂飩藩の姫に説明したところ「ああ~」と即納得されたカンジの容貌。
韓国フツカ王子
 宮殿で姫様と同じフロア。元クラスメイト。6月に帰国。
 よく二日酔いで学校を休む。「フィルチになっちゃうよ」と言うと反省する。
韓国ナル王子
 姫様と午後のクラスが同じだった。10月に帰国。
 姫様曰く絶対ナルシストな韓国王子。
CATEGORY : 登場人物紹介
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
