
--.--.-- *--

2009/03/28 ロンドンへお出かけ

2009.04.04 *Sat
3月28日(土)にロンドンにお出かけしてきました。
今回は特に目的も無く…というより、
ウィキッドを観に上京したのでさらっと。

いつものお約束となってきました。
とりあえず、テンプル駅のトワイニング本店と
ピカデリーサーカスのジャパセンと
王室御用達のチョコレート屋さん「プレスタッド」へ。

以上。
あとは観劇記にて。

…。
…。
あ、一つ妙チクリンな事が起きていましタ。
緑のヘルメットかぶった団体が大規模なデモ。
道路も封鎖されていて邪魔くさかったオオゴトでした。
でも、こーんなデコレーションもあって、
079_convert_20090331050248.jpg

作ってるとき結構楽しかっただろうな、と思ったり…。
(茶化してすみません、デモには明確な意思が存在するものです)

イラクとかアフガンとか垂れ幕に書いてあったから戦争反対系かと思いましたが、
正確にはコチラ↓です。(3月29日20時41分配信 毎日新聞より)

欧州各地でG20抗議デモ ロンドンでは3万5千人
ロンドンで4月2日に開かれるG20金融サミットを前に、欧州各地で28日、抗議デモが繰り広げられた。
ロンドン中心部では労働組合や市民・環境団体など約150組織、計3万5000人(警察発表)が参加、
サミット参加国の首脳に「市民の利益を最優先すべきだ」と訴えた。
警察当局は厳重な警戒態勢を敷いている。
英BBC放送によると、ロンドンのデモでは貧困や失業などの解決を求めるポスターが並び、
「資本主義は役に立たない」と書かれた横断幕も登場した。
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
