スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/03/28 ウィキッド マチネ(2)

2009.04.06 *Mon
観劇記続き。

気がついたこと。

○台詞が韻(?)を踏んでいて面白かった。
 フィエロが捕らえられたエルファバを助けに来るシーン。
 「そこのreen irl(エルファバ)をo(放せ)、さもないと、
  linda ood irl(良い魔女)がone(死ぬ)だぞ」
 て言ってました。(ルー語的表現で申し訳ない)
 きっと聞き取れるようになると、こういう表現てそこかしこにあるんでしょうね。
 
○ディラモンド先生と、エルファバのパパが同じ人だった。
 エルファバのパパ、ってマンチキンの総督の方です。
 コレ、最初見るヒト混乱しませんか???
 エルファバはお父さんヤギに変えちゃったの、って。(私だけ?)

○やっぱり特別なアイテムなんです。
 これは元から知ってはいました。
 オズ陛下御愛飲の緑の小瓶のお酒は「エリクサー」と呼ばれています。
 エリクサーといえば、HPとMPが全回復するあのアイテムですよね。
 ムフフ。四季版でもエリクサーって言えばいいのに。

なんだか今回の観劇は、前回より台詞が聞き取れたような気がします。
う~ん、馴れたからなのか、リスニングの力が上がったのか…。
もしくは気のせいか…。
スポンサーサイト
CATEGORY : ウィキッド
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
