スポンサーサイト

--.--.-- *--

プリンセスへの道 第30話

2009.04.02 *Thu
皆様、エイプリルフールは如何お過ごしでしたでしょうか??
ニポンでも、エヴァンゲリオン実写ドラマ化とか、
009シリーズの最新作の主役がバカボンのパパとか
他愛もないどっきりがネットに掲載されていましたね。

4月1日のケンブリッジ。
朝教室に入ってきた先生(担任がホリデーなので代理の先生です)
「今朝BBCラジオニュースを聞いた人はいるか??」
 BBCラジオニュースは、リスニングにとても良いから聴くといいよ。
 今日のニュースを録音してきたから、聞き取ってみよう」

と、カセット(の時点で気付くべきでした…)をかけた先生。

内容は、イギリス政府が、4月5、12、13日の3日間、公共交通機関を
全て停止する、というもの。

ちょっとリアルじゃないですか??
休みの日、ロンドンの地下鉄止まるの当たり前の国だし。

姫様は、見事にだまくらかされました。
というかクラス全員ひっかかりました。
「4月5日は家族が遊びにくるのにどうしたらいいんだ!!」
と困るクラスメイトも。
おじいちゃん先生、会心の笑顔笑顔だったなあ…。

ということで。
姫様も、イギリス式を見習って
早速ニポンへ下記のようなメールを送信しましたヨ♪

突然ですが、サウジアラビアの男性と結婚することになりました。
彼はサルタン(王様)の従兄弟で3歳年上です。
第二夫人だし、宗教的にも難しい問題がありますが、
頑張りたいと思います。


見事に引っ掛かってくれたニポンのオトモダチ、ありがとうございます。
特に、一番ひっかかってくれた上に
菜の花藩本丸にお住まいの姫様の母上まで通報してくださった
ジュリー大好き沢研共和国元首である叔母君
ありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/02(木) 21:08:13 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
